香蘭女子短期大学

お知らせ

NEWS

2020.07.29

【在学生・保護者の皆様へ】オリエンテーション及び前期(2期)授業・試験の運営について

■オリエンテーションについて
7月31日(食栄2年生及びLP学科1年Aクラスは8月3日)に予定していた対面でのオリエンテーションは、福岡県内の感染拡大状況を考慮し、すべて中止いたします。必要な連絡は、Google ClassroomやGmailにて行います。

■前期(2期)の残り授業・単位認定試験について
残りの前期(2期)授業は、遠隔授業(Google Classroomや補充課題等)に移行するとともに、単位認定試験については、3密を避けるため対面での筆記試験を行わないことを決定いたしました。対面での授業を行いませんので登校する必要はありませんが、各自、在宅での学習が必要となります。遠隔授業の運営、単位認定方法については、Google Classroomにて連絡しますので、各自、確認してください。
8月1日(土)に予定していた補講(対面授業)もすべて中止とします。また、実習・実験科目等の一部科目で授業回数が不足するものについては、後期に実施いたします。

■補充課題の郵送先について
科目により郵送される課題があります。郵送は8月の第1週目から行われます。そのため、送付先の確認をGoogle Classroomを使って行いますので、必ず指定された日時までに回答してください。補充課題について不明な点がある場合は、学科職員室(092-581-1538)に問い合わせてください。

■その他
1.遠隔授業に必要なものを個人ロッカーに収納している場合は、各自、取りに来て下さい。公共交通機関を利用し登校する際は、混雑する時間帯を避けるなど、感染防止に留意してください。(※保育学科2年生は、荷物の引取りについてGoogle Classroomにてすでに連絡しているので、その指示に従ってください。)
2.8・9月の学内施設の利用方法、就職相談方法等については、改めてホームページ、Gmailにて連絡します。
3.「日本学生支援機構奨学金:7月採用生の採用決定説明会」に参加予定だった学生については、学生支援課より関係書類を郵送しますので、登校の必要はありません。

香蘭女子短期大学長

【在学生・保護者の皆様へ】オリエンテーション及び前期(2期)授業・試験の運営について