香蘭女子短期大学

KORAN VOICE

KORANの“リアル”をお届け!

南区役所に素敵なコーナーができました。
南区役所市民サービス向上委員会より婚姻届けを提出に来られる方のためのコーナーを作りたい」というお話を伺い、2年生が卒業研究(河野卒研)で提案をしました。

「11月22(金)”いい夫婦の日”において、区役所本館1階の空きスペースを利用し、学生さん達に作成いただいた作品を展示して特設コーナーを設置しました。(若干ですが、学生さん達の作品にアレンジを加えさせていただきました。)
かなり反響があり、たくさんのカップルに利用してもらいました!(何度写真をお願いされたか覚えていないくらいです!)作品を作成いただいた学生さん達のおかげです。本当にありがとうございました。」

というとても嬉しいメールをいただきました。
区役所のHPでも公開されています。
http://hitori-hitohana.city.fukuoka.lg.jp/contest/

学生の感想

・私たちが作った作品を使って、婚姻届けを提出する際の思い出の写真を撮ってくださる方がたくさんいたことが分かってうれしかったです。授業外でも残って製作した甲斐があったなと思いました。たくさんの方に喜んでいただけて良かったです。良い経験になりました。
・区役所訪問をした時は、写真を撮れるようなスペースがあまりなくてどんな感じになるかなと思いましたが、自分たちが作ったインスタ用のフレームやアイデアが可愛く活用されていて良かったです。